この夏はビールの人に。

ビールの人…もとい、ブルワリーめぐりの人かな。

f:id:naokofff:20180529081517j:image

昨日はここでした。鈴廣かまぼこの里…の中にある、箱根ビールショップ。

広報の方が超カメラ上手ということが判明し、無駄に緊張した(^◇^;)笑。

 

取り上げるテーマ、絞りすぎない程度に絞ろう…と思ってから、旅行ガイドのトラベルジェイピーはちょっと新鮮に書けるようになりました。もともとあんまり本数書いてないけど、もうすぐ6年になるのでそれなりにマンネリだったのかなぁ。

(絞ると書きやすいっていうのもありますが、「ここは書かない」場所が明確になるぶん、おでかけ時に「一応撮っとくか、使うかもしれないし」がなくなってなんだか爽快です)

 

たぶん今後も月2,3本書けたらいいとこだと思いますが、地道に好きなテーマに絞って書いていこうかなと。

 

トラベルジェイピー、実はムスメ1歳からお世話になっている媒体です。

www.travel.co.jp

↑ちっこい

 

この頃はWEB媒体もそんなに多くなく、ライターっていってもブログみたいなものだったので「仕事」とは思ってなかったです。アポとっての取材もしなかったし。今見るとほんとつっこみどころ満載(^◇^;)

6年あると、媒体も、書く人も、成長するんだなと思います。

 

っと、話それましたが箱根ビールショップ。

f:id:naokofff:20180529081540j:image

地味に諸々立て込んでるので公開までちょっと時間かかりそうだけど(__;)、ここ箱根旅行の〆にちょい飲みして帰るときなんかに最適です♡

あじさい最盛期までに書けるといいな。