【LIMIA】新入園のママさんにおすすめアイテム、せんたく板

LIMIAに寄稿した記事がアップされてました。

 

limia.jp

過去のアイテムかと思いきや、結構使えるんです、洗濯板。

といっても、ふだんはそんなに使いませんが。泥汚れにはてきめんで、これとウタマロ石鹸は最強コンビです。

 

実はせんたく板歴、4年ほど。

娘が幼稚園時代、本当に毎日体操服をどろどろにして帰ってきていたので、100均でハンディサイズのせんたく板を買ったのが始まりでした。

今は、記事で写真使ってる、フックにもかけられる木のせんたく板を使っています。

 

というわけで、新入園のママさんで、激しい汚れに困っている方がいたら使ってみて!と思って書いてみた記事でした。予洗いに使うのも良いですが、少量ならこれだけでささっと洗って干しても大丈夫ですよ。

 

以上、寄稿記事の紹介でした~。