レゴの電線と鉄塔

私がついカメラを向けてしまうものに、鉄塔とか電線とかテレビ塔とか、無機物っぽいものがあるのですけど

f:id:naokofff:20180426080027j:image

↑こんなのとか

f:id:naokofff:20180426080101j:image

こんなの。

 

昔、電線が鉄塔につながってることを知った日は、そのままひたすら電線たどっていくと要塞にたどりつくんじゃないかと思って、ドキドキして眠れなかった(笑)

 

そんな母と一緒に歩くこと7年の娘、

「ままー、ままの好きそうなのつくったよ」

f:id:naokofff:20180426071829j:image

おぉ~~

鉄塔と電線を表現してるらしい。

子供って、こういうのささっと作るからすごいですよね。

レゴで電線作ろうとか思ったことないわ。。。

 

さてさて木曜日。

 

この間どうしよーって思っていたスケジュール管理、やっぱ手帳買っても使いこなせなさそうで、荷物が一つ増えるのも避けたく、

・iPhoneのカレンダーもう少しちゃんと使う

・リビングのカレンダーにもダブルで書く

↑これは、家族との共有にも良さそう

 

で、やってみることにしました〜

そしてリビングのカレンダー、少し目立つ場所に移動!アナログだけど、目につくっていいなんと思ってます^ ^