桜木町駅近くのコワーキングスペース「BUKATSUDO」に行ってみた

下の子が幼稚園に上がったら、ちょっと変化をつけてみようかな、コワーキングでも使ってみようかな…とたまに思っていたのですが、実現してみました。

横浜みなとみらい、桜木町駅から近くの「BUKATSUDO」っていうところ。

f:id:naokofff:20180423223225j:image

図書館みたいなものかと思っていたら、超きれいでおしゃれでちょっとびっくり。ドロップイン(一時利用)のカードを300円で作っていざ中へ。

ちなみに料金は一時間500円、一日最大2000円でした。

 

内部もおしゃれで、もちろんWi-Fiと電源と、複合機もあります。

ドリンクは有料。※持ち込み可

 

電話ができるエリアもありましたが、コワーキングらしく(?)みんな無言でひたすらカタカタやってる感じでした。私みたいなフリーっぽい方もいましたが、ビジネスマン的な人もいたりいろいろ…

 

無音で、みんな集中してやっているという環境は、受験勉強のときの図書館みたい。

かなりはかどりました~

f:id:naokofff:20180423223254j:image

ただ(私がコワーキングがなんたるかわかってない状態なのですが)電話とか多い人には向かないかもなぁとも。電話OKのスペースもあるんですが、基本、無音なのでちょっと気を遣うんですよね。声出してすみませんというよりは、電話かけるときって委託してもらってる会社の名前とか固有名詞出したりしますし、話す内容は選ぶかも、というか。

 

まあでも、しょっちゅう行くイメージはもともとないので、たまに気分転換で使ってみるとか、みなとみらいに仕事に出た前後に利用したいと思います!