金曜は飲み会に変えました

ごく個人的なことですが、私は所属欲求と所属アレルギーが両方あります。

「~会」みたいなコミュニティに属するの好きじゃない。転妻会とかサークルに属することはきっとない。あっビール飲み比べを楽しむサークルとかあれば入るかもですが…

そんなんですけど4月の友達づくりの雰囲気には流されるほうです。なんかねーなんでかねーにんげんだもの、ですかね。

 

って感じで、4月。

もはや風物詩ですが、4月は友達づくりの雰囲気に流されてふだんよりあちこちに顔出したりママの立ち話会議とかになんとなく参加した結果、疲れてよく寝てますww

どれだけ好きな人といても、ひととおりしゃべったら帰りたくなるのはもう、仕様であって仕方ないんだなと。。。誰が悪いわけでもないんだきっと…

 

って何が言いたいのかといいますと、

金曜日です♪

 

今週、月曜日がむすこ入園式だったんですが、いきなり週5ってあまりに過酷なんでは←母も含め

もう水曜日くらいで彼はぐだぐだ私もぐだぐだ上の子だけ超元気って感じの我が家でした。今日が金曜・週のラストデーっていっても今日は幼稚園送ってって、幼稚園係の集まりちょっとやって、仕事して、5時間目は小学校の参観日で、そのあと懇談会で、放課後は習い事送迎でもう書いてる時点で疲れる日なんですけど、とにもかくにも明日は休みです。

 

金曜はごはん手抜き、テレビみながらごはん、おふろは明日、テキトーに寝るっていう無礼講デーなんですが、めでたく下の子も入園したことですしこの無礼講デーの名前を正式に「飲み会」に変えました

今日は飲み会しよ、って子供たちをお誘い。

のんびり飲んでしゃべって子供たちはテレビを見、私はダゾーンでも見ながら3人でぐだぐだしようと思います。

よし、週のラストがんばるぞー