そうだ、名古屋行こう。

土日に、ふらっと名古屋に行ってきました。 

f:id:naokofff:20180318211517j:image

11月に名古屋に引っ越した、家族ぐるみで仲良しの友人一家に会いに。

うちもだけど、友人一家も引っ越したてで名古屋初心者の2家庭だから、ベタベタに名古屋で遊びたいですって希望を伝え、

 

世界のやまちゃんで手羽先食べる

テレビ塔で夜景を見る

コメダでモーニング

熱田神宮に参拝

味仙で台湾ラーメン食べる

名古屋城に行く

 

で、名古屋城の隣の体育館でバスケ見て帰りました(これは我が家の趣味)。久々に会えただけで結構満足なんですが、いろいろ名古屋も楽しめて満足満足♡

f:id:naokofff:20180318212144j:image

金のしゃちほこは不必要なほどにぴかぴかしておりました。笑

 

何つながりかというと、群馬時代のご近所ファミリーです。うちの子たちにとっては数少ない幼馴染かな。

たぶん、出張とか友人結婚式以外で名古屋行ったの初めてなんですが、街の規模がほどよくて、道が広くて走りやすく、いい感じに自然もあって、なんだか住みやすそうな街だなーと思いました。

 

名古屋は関西帰省するときの間の都市でもあるので、めでたく友人も引っ越したことだし、また行こうと思います。