メレンゲ@岸根公園でモーニングママ会

入園する前に行こうね!と言ってたママ会。

岸根公園駅前の「メレンゲ」でパンケーキモーニングしてきました(^^)

 

何店舗かある「メレンゲ」っていうお店。ママ友ちゃんがモーニングだったらお得だよーと言っていて、みんなで行ってみたのが昨年秋ごろ。何がお得かというと、ワンドリンク頼むとパンケーキがとってもリーズナブルな料金で頼めるっていう。

これ100円♪

f:id:naokofff:20180316071904j:image

コーヒーは500円くらいですけど。それでも珈琲とパンケーキのセットで600円くらいってとっても嬉しいセットです。ふわっふわ♡

モーニング限定なんだそうです。

 

やっぱり人気みたいで、9時すぎに到着したらすでに待ってる人がいたくらい!

あまり待たずに入れましたが、9時半を超えてからは人が増える一方…さまざまなことを見切ってとにかく早く着くのが正解だと思います(笑)

 

のんびりしたあとは、岸根公園で3歳児たちを放牧しました。

f:id:naokofff:20180316071928j:image

そういえば、長女が入園する直前には、こんな風に毎日友達と遊びに行ってた気がします。当時群馬に住んでたので、週に3回も4回も大きい公園に行って、みんなで遊んでおにぎり食べて帰るのが定番でした。

 

あのころは「ついに幼稚園に…」みたいな感傷があったんですけど、下の子の入園って微妙に感動が薄い(ごめん)

それでも入園は楽しみだし、お友達と過ごすパンケーキ会と公園は超楽しかったです。

 

幼稚園入ったらまた、振替休日の機会にでも行きたいなー