月末の錯乱

今日から3月。2月は日数が少ないこともあって、なんとなくバタバタしてた一か月でした。(オリンピック見すぎたから、とも言う。でも楽しかった)

 

締め日の前は今までにないほどてんてこまいだったんですが、

「ねーママ、友チケパキろ~」

「ママー、プラレールじょうずにできないー」

子供たちは平常運転。調子いいと二人で遊んでるんですが、私と遊びたがるときも多いので、ママママの大合唱。寝不足の私はだんだん頭が回らなくなってきて、

 

「こどもたち!しばらく、この箱をママだと思いなさい!!」

 f:id:naokofff:20180301083313j:image

どん。

 

箱。

3歳と6歳、目が点。

 

が、なぜかウケたらしく、しばらく箱をママとしておうちごっこが開始。気づけば段ボールのベッドに寝かしつけられていたママでした。

 f:id:naokofff:20180301083323j:image

締切が去って一日経って思うんですけど、私もだいぶ錯乱してるなぁーと。

こいつをママと思えって、なんのことかね…

 

ここ数年間、仕事してるっていっても、だいたい2つ、多くても3つの仕事を並行して進めるくらいで、あんまり頭の中が混乱することはなかったように思います。なんかいま、次から次にいろんなフェーズの仕事がいくつもあって、ときどき混乱するというか。

出産前の仕事とかそんなの普通だったんですけど、やっぱり人はボケるんでしょうか。

これ、続けていって解消する気があんまりしないんですけど、加齢に伴う脳の劣化って、経験でカバーするしかないんですかね…

 

というわけで、月末に錯乱しないためには月初が大事、とようやく悟ってきましたので、今月こそがんばろうと思います。