三崎の朝市に行ってみた日曜日

f:id:naokofff:20180220080505j:image

夜明けって心ときめく時間です。その時間に起きてると、もう一日ぶんの幸運に出会えた気がする^^

 

さて、そんな夜明けを見た日曜日、行ってきたのが三崎の朝市です。

神奈川来てから葉山の朝市にも行ったことあるんですが、葉山の、朝のおでかけ~♪観光客もどうぞ~♪みたいな感じとはちょっと違って三崎の朝市は本気度高いかんじ…

これ朝6時前なんですけど、すでに落ち着きかけてます。5時前に行くものらしい。

f:id:naokofff:20180220080602j:image

あちこち移り住んでいると、地元の方が行くような市場とかお店とかってなんか常に憧れというか。産直市、その地の有名な工場、名産の味覚狩りとか。その土地に近づきたくて、行きたくなる場所です。 

 

三崎は、まぐろまぐろまぐろー

でも、野菜やわかめや地魚なんかもいっぱいだったので、あれこれ買い込んで帰りました。7時頃になるとたたき売り状態になってきて、おまけしてくれたり家族間の手違いの末、現在我が家には大根が6本あります。笑

どうしよう!

 

さておき、まぐろ丼も♪ 朝市で食べるごはんおいしかったです。

f:id:naokofff:20180220080537j:image

のんびりした雰囲気で、神奈川のなかでお気に入りの三浦半島。

またちょっと近くなれた気がしました(^^)