3月は、夫ひとり帰省の予定

子供が生まれてから約7年、離れて寝た日はなかったんですが、昨年はじめて外泊。一泊二日、子守担当は夫でした。

ママの心配をよそに子供たちはふだんどおり元気いっぱい、夫いわく「ぜんぜん余裕」だったらしい

(日中は学校&保育園だったんですけど)

 

それで自信がついたらしい夫、

「今年の福岡帰省は俺と子供たちだけで行こうか?」

という言葉が…!!

 

というわけで、有休取得のダンドリが済み、航空券も取って、3月に父子帰省が決定。

私は3泊4日おひとりさま決定。

 

いや、いつかそうしてね、とは話してたんです。

夫実家はけっこう居心地いいですが、いかんせん飛行機代も高いし、私も数日間ひとり生活!みたいなのやってみたい…と。

いざ実現しそうになると、3泊4日はちょっと長くて寂しいなーというのと、楽しみなのと3:7くらいなんですが。下の子はちょっと心配だなとか。

 

まぁでもやっぱり楽しみです。

ここぞとばかりに私は大阪までWリーグファイナル(バスケ)見に行ったり、子供生まれてからなかなか会えてなかった関西の友人に会ったり、ずっと行きたかった奈良に観光しに行ったりしようと計画してます。

夫は「えー寂しいかもー」とか言いながらいそいそしてる私を白い目で見てますけども、だってもともと一人が大好きだし放浪も好きだから仕方ないと思って…頼む…

3泊4日はむしろ全力で私の存在を忘れて…

 

まだ先だけど、なんとなく予定考えてるときは楽しい。

体調管理に励みつつ準備しようと思います。