そういえば、学ぶ機会ってなんだっけ?

12月に、「人を入れた写真を上手に撮れるようになりたい!」と思って、ポートレートの一日講座に行ってみたんです。

 

www.street-academy.com

 

↑ここ同業の友人に「こんなとこもあるよ」って教えてもらったんですが、文章講座や写真講座、好きなやつ選んで一日だけさくっと参加できるので便利でした。

講師の良しあしは正直ありそうなので、ちゃんと選ぶの大事っぽいですが…

 

私は横浜でやってるポートレート講座に参加しました。

一日だったけど人物の撮り方や被写体への声のかけ方、マニュアル露出などしっかり習えて満足度は高かったです。

 

なんとか講座やサロンや勉強会や…そういうのはあんまり興味なくて(どっちかというと実践で自分でやりたい)参加したことないけど、やっていく中で「足りない」と思った部分を習いに行くのは必要かなって。引き出し増やしたい。。

 

で、すごくいい「学ぶ機会」だったので、ひと月に一度はこういうの行こう!って決意したんですけど、気づいたら一月が過ぎてた(笑)

二月こそは!

 

と思う、二月一日でした。