今日の夜はチョコレートビール

金曜日!

金曜が好きであるがゆえに労働が尊く思える。どっちが先なんかって話ですが(^^;;

 

f:id:naokofff:20180119073906j:image

 

今夜の予定はチョコレートビール🍺

バレンタイン候補だったんですけど、バレンタインはまた別途にw

まったりした黒ビールなので冬にもぴったりです。厚木のサンクトガーレンて地ビール屋さんの。

 

そういえば先週コレ飲んだとき、夫にテイスティングのコツ聞いてみると、←夫、お酒関係のおしごと

 

「間違ってても自分の言葉で感想をいうこと。思ったまま言うこと。飲みやすいとか安易な表現でその場を濁さない。ネットで答え合わせしない」

 

って言ってて、ちょっと刺さりました。

本来レビューってそういうものだよね〜

 

さあ、あと1日がんばろ。