私の写真ライフ、そして娘にカメラを買いました

昨日はえんえんと酒器を撮っていました。

f:id:naokofff:20180627224305j:image

これ素敵じゃないですかー

富士山グラス!

ビールを注ぐと富士山っぽくなる、という。泡が山頂の雪のよう♡

1本残っていた青のビール入れてみたら、これまたキレイでした。富士山見ながら晩酌って最高ですな。

 

写真ってどこか苦手意識があったんですが、近年は「楽しい」が9割くらいです。どこかに行って撮るのも好きですが、こうやって家でえんえんと撮ってるのもわりと好きです。

 

そんな写真ライフですが、最近、娘にカメラを買いました。

子供用とかではなく、普通のコンデジ。

最近、一眼の調子が悪いときがあり。。一応何かあった時用に最低限撮れるくらいのやつをiPhone以外にも持っておこうかな…というのと、娘がカメラに興味を持ち始めたので渡してみました。

 

彼女、早速家の中でもばしばし撮ってますが、なんていうかすごくリアルな世界(要は散らかってる)がカメラにどんどんおさまっていってます笑

私が撮るときは、一応洗濯物とか写らないようなアングル考えるんだけど、娘の撮る写真には一切なんの忖度もなくさまざまなものが写り込んでますね……2つのカメラを並べると、忖度世界と現実世界の乖離がだいぶハンパナイです。笑

 

でも、どんどん撮るようになってからカメラの楽しさを知った私なので、あえて忖度を教えることなくのびのびとフォトライフを送っていただこうと思ってます・・・

(ただ、お願いだから義両親や友達の前では見せてくれるなと。。)

 

夏休みは母娘でフォトウォークだ♪