ワールドカップ初戦、勝利♪

ワールドカップ、初戦のコロンビア戦、勝ちましたね♡

 

開始3分でのPK獲得、相手レッドカードで一発退場、そしてPK決めて先制。誰が蹴るの?って感じのメンバーでしたが、香川くんしっかり決めてくれて良かったです!

その後追いつかれるも、スター選手ハメス・ロドリゲスのINでかえって日本はラクになり。。。この大会の運ぜんぶ使い切ったんじゃない?って感じのラッキーが重なった感はありましたが、とにもかくにも後半追加点とって、それほど何度も決定機を作られることもなく試合終了しました。

 

ハリル、日本にデュエルを求め続けてくれてありがとう。

監督交代にはいまだモヤモヤしかないですが、大迫選手にしろ原口選手にしろ、あなたが重用した選手たちは獅子奮迅の働きでした…(空に言う)

 

サッカー見てるとチームの雰囲気って、「雰囲気がいいところが勝つ」っていうより、「勝ったところが雰囲気よくなる」って気がします。人数も多いですし、まとまるために「結果」っていうのは最大の要因なんだろうなと。

この盛り上がりを生かして次戦にのぞんでほしいです。

 

さてそんなワールドカップですが、私の推しメンは柴崎岳選手♪

f:id:naokofff:20180620083203j:image

ネームは「GAKU」で入れました!

f:id:naokofff:20180620083224j:image

余談ですけどこどもに着せたくて、でもすぐにサイズアウトするのは嫌で130を買いました。130ならいつかサイズアウトしても私がチビT的に着られる…?とかケチなこと考えてたんですけど、やっぱり130を着られるかもっていうのは厚かましかったらしくてwピチピチすぎた。笑

 

岳さん、昨日怪我で途中交代しましたが、軽傷で済むといいなぁと願うばかり・・・・

 

さーもうすぐ幼稚園の送迎。今、うちの子3歳7歳で、ママ友たちの中には「子供がサッカーやってるから見始めた」ってママがたくさんいます。もとからサッカー好きな人も、子供に影響されて見てる人もいて、代表戦の翌日とか、キャッキャ盛り上がれるのでけっこう楽しいww

今日も楽しみです。

 

まだまだワールドカップは続きますが、とりあえずいったんクールダウンして(自分が)次戦に向けていこう♪