【トラベルジェイピー】鈴廣かまぼこの里のミニ工場見学と体験教室と、かまぼこトミカ!

我が家が箱根に行った帰り道によく寄る、鈴廣かまぼこの里。

f:id:naokofff:20180618091803j:image

夫婦ともにお酒好きなので箱根ビールとかまぼこ買って帰るのがルーティンなのですが、子供のお弁当にもぴったりの「かまぼこトミカ」もあるのが大きな魅力です。

 

そんな鈴廣かまぼこの里を、立ち寄りスポットとして「トラベルジェイピー」で紹介しました。
www.travel.co.jp

 

鈴廣かまぼこの里はかなり広く、市場も、レストランも、博物館もあります。

特に博物館は、プチ工場見学や体験教室もあってなかなかの充実ぶり。体験教室は有料ですが、入館無料で子供が喜ぶスポットなのでファミリーにはかなりおすすめ、です。

 

よく立ち寄るわりに博物館はちゃんと見たことなかったので、取材させてもらって楽しかったです^^

 

ちなみにここ、箱根駅伝の小田原中継所!

せっかく神奈川に住んでるので、箱根駅伝一度は見てみたいな~と思っている我が家です。

 

以上、寄稿記事の紹介でした!