新緑の鎌倉に行きたい。

あじさいの時期の鎌倉も紅葉の時期の鎌倉も冬のわびさびしてる鎌倉も…つまりは鎌倉が好きなのですが、そろそろ行きたい時期です、青紅葉を見に。

今の鎌倉、一年のなかであじさいの時期がもっとも人が多いんだそうです。確かに6月の鎌倉は人いっぱいですが、5月はわりとそうでもない気がします。でも新緑の鎌倉はとてもきれいで、毎年行きたくなる時期。

 

長谷寺のお地蔵さん。新緑の時期は苔もふかふかです。

f:id:naokofff:20180419072541j:image

 長谷寺はけっこう早い時期からあじさいも咲いているので、5月から見られますしね。

 

鎌倉駅近くなら、英勝寺の書院まわりの新緑と竹林の風情がすごく素敵で好きですf:id:naokofff:20180419072438j:image

ここは以前にガイドも書かせてもらったのですが、

 

www.travel.co.jp

そんなに大きなお寺ではないですが、新緑の時期、一番好きだと思う場所です。

あと、鎌倉で行ってみたいカフェがこことか。

鎌倉彫会館 CAFE&SHOP 倶利 カフェguri

 

というわけで、来週かGWの中日あたりか、予定つくって鎌倉に行ってこよう。紅葉の名所はもちろん青紅葉もきれいなので、今年もお気に入りの場所を見つけたいと思います。