マイベストクラフトビール様。

週末は、家族ぐるみでおつきあいのある夫同僚のご家族とランチでした。

昼からビール!

f:id:naokofff:20180415233616j:image

ここ、横浜のスプリングバレーブルワリーというところなのですが(キリンビール横浜工場のとこ)ここで醸造してるビールを飲んで、クラフトビールってすごーー!と思ったのが一年…一年半?くらい前のこと。

「デイドリーム」っていうビールです。ゆずと山椒のきいたホワイトビール。

こんなゆったり味わいながら飲むようなビールがあるんだなって、衝撃でした。

 

以来お出かけ先やランチでクラフトビール飲めるところではちょこちょこ飲んでるんですが、今も「いちばんおいしい!」と思うのがこのビールです。個性あるビールをそれまでそんなに知らなかったので、最初の感動が大きかったのかもですが…

ひさびさに飲んでみて、やっぱ不動のマイベストだなぁと思った次第です。

f:id:naokofff:20180415233641j:image

こんな素敵なビアフライトもありますのでね♡

今クラフトビール流行ってますし、ビール好きさんにはぜひ行ってほしい場所だなと思うのでした。キリンビール工場の見学は要予約ですが、ちょっとしたミュージアムエリアだけなら予約なしでも入れますので、スプリングバレーで食事するならその前後に行ってみてもいいかと思います。

 

ここはここでマイベストとして大事にしつつ、さらに愛せるビールをもとめて、飲み歩きを続けようと思いますw

そんなわけで今日は私の好きなもの、でした。