新学期がはじまりました。

意外とあっというまに終わった春休みでした~

普段できない上の子とのデートとかできたり、おうちママ会してみたりのんびりする日があったりして満足満足です。

 f:id:naokofff:20180405211847j:image

春休みあんまり長くなかったわりに、ふーこれで一息つける(^^; みたいな気持ちでいっぱい。母親のくせになんだと思いますが、私そもそも「自宅に自分以外の人間がいる」時点でけっこうストレスでして。。。それは心から愛してる我が子でもちょっとありましてwwこんな不出来な人間性でよく母親やってるもんだなと思いますが、まあテキトーに春休みも乗り切れたことだし元気に4月を始めようと思います。

 

そんな4月に合わせて私も心機一転、ブログ含め諸々の場所で使うプロフィール写真を変えてみました。

 f:id:naokofff:20180329185337j:image

自分がこっち向いて微笑んでるとかだいぶ笑えるんですけど、春休み中に行った旅行先で友人に撮ってもらった写真です。

 

友人も旅行ライターさんで写真はプロ!で、「プロフィール画像変えようかな~」って軽く言ったらものすごくたくさん撮ってくれました。人生であんなに「いいよ!」「最高!」「ふぅ~素敵♡」とか言われたの初めて(笑)

自分でいうのもなんですが、なんか雰囲気あってかっこよくないですか?

ひきこもりがちなアラフォー主婦なもんで実際は激しく生活感みなぎってるんですけど、カメラマンの腕が良いのでいい感じに。photo by安藤美紀さん(あんどうみきさん超覚えやすい名前)、友人の宣伝をするようですがとってもいいライター兼トラベルフォトグラファーさんです。 

安藤美紀の『おいしいもの探検記』

 

プロフィール写真。

私はもともといい加減すぎるほうなので、責任感を持つために…というか多少の「重し」が自分には必要だと思って、WEBで文章書き始めた当初から本名&顔の分かるプロフィールで書いてきました。(ゆえに、あちこちで身バレしてキャー、みたいなのは日常茶飯事。。)

まあそんな自分の重しでもある写真、いい一枚を撮ってもらったことですし、はりきって(空回りしないていどに)やっていこうかなと思います。

というわけで、4月からもよろしくお願いしますー