【寄稿】トラベルジェイピー 千葉佐倉・城下町観光モデルコース

トラベルジェイピーにて、千葉県佐倉市の観光モデルコース記事を書かせてもらいました。

www.travel.co.jp

 

まち全体が城下町として整っている…という感じではないですが、武家屋敷や藩主の邸宅、蔵のある古民家、レトロな建物が残る佐倉市。その「城下町らしいスポット」をめぐるコースを紹介しています。

 

昔ながらのスポットはわりと渋い感じですが(それでも、なかなか興味深いですよ)サムネイル写真の竹林の道はとてもすがすがしくフォトジェニックですし、コース中で紹介した和カフェは超絶ステキ空間です(行灯があり、お琴があり、ガラスには青海波やお花の模様が彫り込まれている。何より店主様が素敵)。

 

f:id:naokofff:20180313064542j:plain

↑ここは竹林の「ひよどり坂」

 

ぜひ行ってみてほしい場所だな、と思います。

というわけで、今日は寄稿記事の紹介でした!