ずっと好きで手放さずにいるもの。

知人にダンスの先生をしてる人がいて、この間会ったのですが。 

f:id:naokofff:20180312080352j:image

ずーっとダンスしてて、大学卒業して就職したものの、二年で辞めて留学して、帰ってきてまたダンスしています。今はカルチャーセンターとか、子供の教室で教えたり。

「儲からんけど、どーしても踊るのやめられず今に至る~」

って話してて、なんだかいいなと思いました。「どうしてもやめられないこと」があるのって素敵なことだ。

 

そんな立派なことがある人は一握りかもしれないし、私の周りにいる人々は子育て中の世代が多く。。子育て中っていろんなものを手放してしまう時期だと思うんですけど、逆に言えば子供が小さいときでも手放さなかったものってきっと一生好きなのかも、と思いました。

 

赤ちゃんいてもヒール履いていつもきれいに装ってるママ友はきっとファッションが好きなんだろうし、旅行好きな先輩はこども1歳でもネパールとか行っちゃってたし、睡眠時間削ってまでパン焼いてた母は今も色んなものを作り続ける生活をしてます。

 

私はなんだろな。

書くこと、読むこと、スポーツ観戦?

 

下の子3歳になって、自分に時間がさけるようになってきた最近、育児中なんだかんだでずっと好きでいたものはちゃんと大事にしよう、と思うのでした。