手づくりブツ撮りシート。と、最近のお気に入りいろいろ。

昨年のいつごろだったかな、ブツ撮りシートを自作しました。100均のPPシートとリメイクシートで。(ブツ撮りって言葉もずいぶん一般的になったような)

 

自作っていっても、カットして貼るだけなんですけど(^^;

f:id:naokofff:20180207081451j:image

おみやげとか食べ物とか小物撮るとき便利です。A3サイズっていうのがひそかなお気に入り。A4だとちょっと小さいんですよね…

それから、シートっていうよりはボードなので、どう置こうとシワにならないとこも好きです。立てて収納しておけますし。個人的には木目調が使いやすくて好き。…というよりは、木目調・白無地・大理石柄作ったけど結局いつも木目調使ってます。。

 

っていう手作りの模様を、しばらく前にLIMIAで書いたんですけど、 

limia.jp

 

同じライターの知人がシェアしていたフェルトを使うアイデアや、100均グッズを使うアイデアも一緒に紹介してます。

 

あと最近、IKEAのファブリックやボードが可愛いので写真に使いたい…!って欲が。これはストライプのボードだけど、いろんな柄があるしだいたいサイズも大きいので、お気に入りあったら買っておこうと思ってます。

安くてカラフルなお皿なんかも豊富で、今イケア行って物色するのが楽しい。

料理しようじゃなくて写真撮りたい、っていうのが私のダメなとこ。笑

f:id:naokofff:20180207081534j:image

気に入ってるグッズはこのフォーク。置き方適当だけど、色も形も好きで、12月は赤×このフォーク×松ぼっくり、でけっこう写真撮った気が。

 f:id:naokofff:20180207083755j:image

と、なんのオチもないですけど書きとめいろいろでした。