【寄稿】トラベルjp 千葉・佐倉のひよどり坂〜武家屋敷

トラベルjpたびねすで、千葉・佐倉市を取り上げた記事が公開になりました。

f:id:naokofff:20180131073531j:image

都内から近い、きれいな竹林。

竹林というと鎌倉の報国寺とか嵯峨野とかが有名ですが、ここは成田空港からも都内からも近くて、混んでない竹林。まだ整備は「途上」って感じですが、あまり知られていないので、のんびり散策できるかと思います。

 

雅っていうよりはまだ素朴な感じかな。でも着物レンタルなんかもありますし、和カフェもある街ですよ。

www.travel.co.jp

 

動画も初編集してみた!

 

実はもともと別のライターさん担当だったとこで。

雨天順延による代打で取材行くことになったので、月末ラッシュのさなか、バタバタ準備と制作だったんですけど(^^;

でも竹林はきれいで清々しく、これから人気の出そうな場所に一足先に行けたという楽しさもあり、ちょっと無理してでも行って、紹介できて良かったと思いました。

首都圏の方はぜひに♡

 

今日は一月の末日。

月初からは不義理してた方面のお仕事…!←干されてたやつ、さすがに繁忙期すぎて私にも回ってきたらしい

今日はお休みで、子供たちを送り出したら、締切終わったら行こうねって言ってたお風呂に友人とGOしてきます。たのしみだ。