雪の日

横浜、雪ですー

f:id:naokofff:20180123082431j:image

こどもたちと雪だるま。

 

今日は下の子幼稚園プレなのですが、早々におやすみ決定。ご近所ともだちと雪だるまづくりにいそしむ予定です。

 

f:id:naokofff:20180123082616j:image

 

大雪っていうと、思い出すのが四年前。

群馬に引っ越したばかりのころドカ雪が積もり、群馬とは雪国、と勘違いした我が家は雪カキセットを急いで購入。

慌てて雪かきしてると、ご近所さんから、高崎はそんな降らないよー、これ歴史的大雪よー、と聞いたのでした。

 

それ以来使うことなかった雪かきグッズ。

今、たぶん出番なんですが、群馬→横浜の引っ越しでどっか行っちゃってもはや、ない。。という転勤族あるある。・・ないない?

 

駐車場凍結しないといいけど・・。

 

さて一日がんばろう。